長崎居留地 12A のおはなし

五島雨通宿を経て、長崎市へ乗り込んだ! さてさてこれからどうなる!?という楽しい未来へのお話

Mr.James.W.Donald

4月から入るシェアハウスは百数十年前、異人さんが住んでいた洋館です。

Mr.ジェームズ.ドナルド

メンバーがお墓詣りをしたという記事を見た

f:id:takako10:20180206131825j:image

 

そしてかなりの確率の中からこの建物とプロジェクトのメンバーの方々に出会得た事

彼、ジェームスドナルド氏が私たちを出逢わせてくれたのかもしれない

ここで民泊やイベントなどを始めるお手伝いをする事に決めた。

 

メンバーの他にも地域の方々、専門家の方々との交流を深め、みんなでhappyを共有出来るような在り方がきっとあるはず

 

私一人では何も出来ないですが、メンバーの活動を縁の下で支えることが出来れば嬉しいです

 

例えば集まりの時に暖かいお茶を淹れるなど出来ることはほんの小さな事ですが、安心感は大事ですからね

 

春が楽しみな毎日🎶